



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

毎日は疲れます

こんにちは、今日は寒いです。

何でも毎日続けられる人って凄いと思います。
日記にしてもブログ更新にしてもゲームにしても。


私は気が向いた時にしか、やる気が起きないのです。

下の方に三国志オンラインの少しやった感想でも。


無双は楽しいけど、ちょいと疲れ気味。

戦闘後とか、色々言いたい事もあるけど
直接強くいえなかったり、はぐらかして言ったり、言うの止めたり

ここで言ったら場違いや余計なお世話、失礼じゃないか。
あるいは凹み過ぎて止めちゃうんじゃないか。
私も同じ事で失敗多いなら、何を偉そうに言ってるのか。

そんな事をどうしようかとか、くだらない理由で疲れてる。

と言うのも

古参だから、上級者だから、と、色々参考にする事はあるかもだけど
かといって価値観を押し付けるのは好きじゃないのです。
だから自分の思うところを遠慮せずに話す人は羨ましいけど
理解が狭い人に見えちゃうのは私の悪いところかな。

なので、最近は時々一人で遊んでます。



と言うわけで、三国志オンラインを少しやってみました。

Lv6までで、無所属で合戦は参加してません。


以下、感想です。

★MoEっぽい
生産採集は充実、移動が面倒な辺りも共通。
生産採集スキルは自由に覚えられるので、RAの基本スキルみたいな扱いになってますね。

戦闘もMoEと少し似てますね。
ただ、戦闘中装備変更出来ないのは面白いかも。
なの役割分担してPT推奨かも。

★絵・音楽
十分綺麗だと思います。
変な癖も無いですし。

★操作性とかとっつきやすさ
WASD等使うゲームに慣れてるなら大丈夫そう。


★チュートリアル
丁寧。技能の付け替えは面倒だけど、最後までやれば結構覚えますね。
ただ、最初に膨大な知識詰め込まれる感じなので、人によってはパンクしてしまうかも。

チュートリアル飛ばす事が多い人には向いてないかも。


★個人的には
やっても無料期間だけかな、って。
Lv制なのでどうしても人によって差が出てしまうのと、
移動に結構時間かかるので、面倒かも。

後、冒険が好きな人には向いてる気がします。
逆に、自分で探索するのが苦手な人には向いてない気もしますね。




あまり深くやってないので、これくらいしか書けません(笑)

  1. 2007/09/29(土) 16:20:29|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://whodare.blog15.fc2.com/tb.php/233-1303cfdb
09月 « 2017年10月 » 11月
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

Profile

ありちょん(しー)

